こんにちは!

自在な整骨院・はりきゅう院 防府院です!

 

最近は外を歩くのも嫌になるくらいに寒いですよね。

外にでたくなりますね(>人<;)

 

うちの院ではしっかり暖房もついているので安心してくださいね(笑)

 

外に出歩くのがいやになる原因として

寒さ以外にも痛みがありますね…

 

今日は少し膝について話をしたいと思います。

 

膝は太腿とふくらはぎとを繋ぐ部分を言います。

皆さんが歩いた時の衝撃などを吸収する場所でもあります。

また、膝の周りには関節を支えるための筋肉や関節の構造を保つための靭帯といわれている組織や先ほど説明した衝撃の吸収や膝の動きを円滑に行うための軟骨があります。

膝の痛みは、この筋肉などが痛んで痛みがでてきますが、膝自体が原因で起こっている痛みは多くありません!!

姿勢の崩れにより、立ち方、歩き方が乱れてしまい膝に負担がかかり膝に痛みが出ることがあります。

 

膝のことでお悩みの方がいましたら、一度自在なで姿勢の分析をやってみませんか?

気になる方は、是非自在な整骨院にお電話ください(⌒∇⌒)

山口県防府市佐波1-15-15

0835-23-1721