こんにちは!

山口県防府市にあります自在な整骨院はりきゅう院です!

週末にお天気が悪くなることが多い最近ですが、皆さまどのようにお過ごしですか?

雨の中でもお出かけをされる方、家でゆっくりされる方などいろんな過ごし方がありますね^ ^

体調を崩さない生活をしてくださいね〜

さて、タイトルの通りですが、自宅ケアということですが。

大体の方が週2回くらいのペースで来られてると思いますが、その治療だけで治るとは限りません( ̄▽ ̄)

では、何が必要かというと自宅ケアですね😎

ストレッチや、しっかりとした休息など、筋肉を休ませてあげたり、リラックスさせてゆるめてあげるなど、こういう時間を作っていくことが大切になります。

治療効果も変わってきますし、何より悪くなる前の自己防衛にもなりますので、治療されてる方はぜひ、自宅ケアも、プラスでやってくださいね〜(^^)

また何かあればいつでも聞いてくださいね〜😊

自在な整骨院はりきゅう院

Tel 0835-23-1721

防府市佐波1-15-15