こんにちは!

山口県防府市自在な整骨院はりきゅう院です!!

 

7月も中旬に入り気温もかなり高くなってきましたね!!

ヨーロッパのほうでは40度を超える都市もあるそうですよ!

 

そんな時に怖いのが熱中症ですね!

梅雨のこの時期は気温と湿度の両方が高いので熱中症には十分に気を付けなければいけません

 

熱中症とは、体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かなくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こすことを言います。

熱中症になるのを避けるにはいくつかの予防法があります

・エアコンなどを使用し暑さを避ける

・服装を工夫する

・こまめに水分補給をする

・体力を付ける

 

特に水分補給には気を付ける必要があります!!

のどを乾いたと思うその前に水分を補給しましょう!

1日に2リットル以上は飲むように心がけてほしいです。外仕事などで汗を大量にかく方はもっと取りましょう。

 

のどが渇いたなー、頭がボーとするなー、は危険信号です!

早め早めの対策をお願いします!

 

自在な整骨院はりきゅう院 防府院

山口県防府市佐波1-15-15

0835‐23-1721