こんにちは! 食事健康法も知ってます!
防府市佐波自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

 

 

皆さんの食事の中で小麦はどのくらい身近なものになっていますか?

現代社会では当たり前のように小麦が含まれた食事をとっていますが、

その小麦が含まれている食べ物って何かご存知ですか?

ラーメン、パスタ、パン、焼きそば、ソーメン、カレー、

お好み焼き、タコ焼き、うどん、揚げ物、クッキー、ハンバーグなど

他にもたくさん小麦が使われている食品はあります。

こうやって並べてみると普段食べているものばかりですよね?

 

小麦にはグルテンと呼ばれるたんぱく質が含まれています。

このグルテンというものがとても厄介者で、便秘や消化不良、アレルギー、下痢、栄養失調、

思考力減退、疲労感の原因になります。

これを改善しようと出来た言葉がグルテンフリーです。

小麦を摂取せずに食事制限をして身体を内部から綺麗にしていく方法ですが、

この言葉は、世界で活躍しているテニスプイレイヤーのノバク・ジョコビッチ選手

グルテンフリーを実践して体調が良くなったことからいっきに広まりました。

 

皆さんも食生活に気を使い、より質の高い生活を送ってみるのもいいですね😚

それでは、より良いhappyLifeを👍

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15