おはようございます!

防府市佐波自在な整骨院・はりきゅう院です。

 

今日は健康のカギである体温についてお話します!

 

体温の低下が進む現代の日本人。〜平熱が35度台という低体温が当たり前の現代〜

「冬になると体が冷えてツライ」という人は多いと思いますが、冷えの原因は「冬だから」だけではないことがあります。「気温が低い」ではなく、そもそも体温が低いことが原因ということがほとんどです。

36度以下は低体温の証拠!冷え性やむくみやすくなります。

また、冷えを感じなくても、肩こりや頭痛、便秘などの慢性的な体の不調がある人も、体温が低い可能性が高いです!

 

体温が1度上がれば免疫力は5〜6倍に!!

体温があたえる効果と役割とは・・・

本来人間の体は、36度5分以上で正常に働くようにできています。体温を1度あげるだけで免疫力は一時的に5〜6倍にアップ!!

 

逆に体温が1度下がると免疫力は30%以上もダウン!

体温が下がると免疫に関わる腸の動き・筋肉量の低下で便秘や生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど様々な病気を引き起こします!

 

様々な病気やガンの原因にならないために理想体温である36.5度〜37.0度に体温を上げましょう!

この理想体温にするためには…

 

◇インナーマッスルを鍛える

◇内臓を温める

◇自律神経・ホルモンバランスを整える

など冷え性やむくみ、病気にかかりやすい方

諦めるのはまだ早いですよˆˆ

 

気になる方は自在な整骨院でインナーマッスルを鍛えて理想体温にしましょう!

 

 

 

 

 

 

自在な整骨院・はりきゅう院

TEL 0835ー23−1721

山口県防府市佐波1−15−15