こんにちは!

防府市佐波の自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

 

皆さんは鍼灸についてどのようなイメージをお持ちですか?
中国からきた東洋医学で太い鍼を背中に刺したりといった怖いイメージが
ある方も多いいと思います。

そういった声を鍼灸治療をされたことのない患者さんからたくさん聞いてきました。
しかし実際に鍼灸治療をやってみると『あれいつ刺したの?』なんて言われたりするくらい
ほとんど痛くないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ただこういった長い鍼以外にもミニマムな鍼治療が存在します!
それがピタツボ(皮内鍼)です!

ピタツボとは、通常数分で抜いてしまう鍼に対して
3日〜1週間程度鍼を刺したままにする治療方です。こうすることで
持続的にツボに対し刺激を入れつづけることが可能なので
治療効果を長期間に及ぼすことができます。

 

大きさはこのくらいです。(ツマヨウジ対比)

かなり小さいのがわかると思いますが、小さくても
実際に肩こり、頭痛、腰痛などさまざまな痛みに対応できて大活躍です!

大寒波もあって、全身に無駄な力が入ったり筋肉が固まってしまう季節なので
体調にはくれぐれもご注意くださいね!

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15