自在な整骨院 防府院ブログ

肩こりでお悩みの方に★★★『改善動画付き』

こんにちは!

防府市佐波の自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

 

本日は、日本人で多い症状ランキング男性で2位。女性で堂々の1位である肩こり
についてお話をします。

 

最近では自粛ムードでデスクワークが以前より増えてきていますが、
それに伴い肩こりなども増えてきています。

 

デスクワークなどをする際、パソコンに前のめりになり猫背姿勢になりやすく
首や肩に強く負担がかかります。
頭の重さは5〜6kg程あるので、長時間の悪い姿勢で作業などを行うと
筋肉が悲鳴をあげ当然のように肩こりの大きな要因になります。

 

簡単にできる改善策としてストレッチをお勧めします。

もちろん根本的に猫背姿勢を矯正して悪い姿勢を改善するのが一番
痛みを繰り返さずに理想的なのですが、お手軽にできるという事で
ストレッチをまずやってください。

 

ストレッチは筋肉の緊張を緩めてくれて血流の流れもよくしてくれるので
肩こりによる眼精疲労などにもとても有効で、やらないわけにはいけません。

⬇︎動画を貼っているので、見ながらやって見てください。(横尾先生によるストレッチ)

もちろんデスクワーク以外の携帯やゲーム、本などで起こる肩こりにも
効果的です。

 

 

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721

山口県防府市佐波1−15−15

 

2021/02/18
2021/03/17
page top