こんにちは!

防府市佐波の自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

代社会ではスマホやパソコンなどの電子機器が普及して

日常生活や仕事で必要不可欠になっていますが、皆様はそのせいで

知らぬ間に身体の不調を起こしている事に気がついていますか?

 

 

私たちは、現在の日常生活の中で

スマホやパソコンなど、ブルーライトに照らされ続けています。

 

それが原因で眠れなくなっている可能性があります!

先進国の中で睡眠時間が最も少ないのは、日本人といわれています。

 

IT機器の普及によっていつでも、どこでも情報にアクセスできるようになり、

人とのコミュニケーションもバーチャルになっているようです。

日常生活が便利になるほど起きている時間が長くなり、

睡眠時間が短くなってしまうという方も多いのではないでしょうか。
スマートフォンやLED照明には、「ブルーライト」という青色光が入っています。

ブルーライトは目に見える光の中で最も波長が短く、

エネルギーが強いといわれています。

拡散して目が疲れやすいため、眼科医が注目し、

眼精疲労や網膜の黄斑変性の可能性などを指摘していましたが、

最近は体内時計への影響が注目されています。

それだけ影響が強いんです!

なぜ影響がでるかという細かい部分は次回お話しいたします!

 

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15