こんにちは!!

防府市佐波の自在な整骨院です!!!

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

ブログも更新できずでしたが、またしっかり更新していきますので、チェックをお願いします♪( ´θ`)ノ

 

今日は少しギックリ腰についてお話ししようと思います!!

気温がグンと下がるこの季節。特に2月は例年一番寒いですよね。。。(_ _).。o○

 

こんな寒い時期。特に2月はギックリ腰を起こしやすいです!!⚠️

寒いと身体は縮こもってしまい、筋肉も縮こまります。

すると特に腰や背中の筋肉はどんどん硬くなり、常にギックリ腰危険と隣り合わせの状態が出来上がってしまいます!!( T_T)

 

 

何度もブログでも紹介しましたが、インナーマッスルを日頃から鍛えている方は

ギックリ腰になりにくいです!!

 

主に骨盤姿勢を支えてくれる筋肉であるインナーマッスルを鍛えることによって

しっかりと姿勢を支えれるようになって身体も丸まりにくいです!

さらにその姿勢骨盤を支えるインナーマッスルが弱いと、その周りの他の筋肉で支えないといけなくなるので、腰や背中の筋肉にかなりの負担がかかり、ギックリ腰を起こしてしまいます(T . T)

 

インナーマッスルを鍛えることはギックリ腰予防にも最適です!!!

 

ギックリ腰になった際はこの自在な整骨院にお任せください!!!

ガッツリ痛みを落としてその日に歩いて帰れるような治療もあります(^。^)

 

さらにそのインナーマッスルまで鍛えれるトレーニング機器までありますよ〜

 

それではまた更新しますね(^ ^)

 

自在な整骨院・はりきゅう院

山口県防府市佐波1-15-15

TEL 0835-23-1721