こんにちは! インナーマッスルトレーニングできます

防府市佐波自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

 

ここ数ヶ月、コロナの影響でまともに家から出れず、アニメ映画、漫画やゲーム、携帯ばかりを
している人も少なくないと思います。そういった人の場合、運動量が減って筋肉を動かさなくなるので
身体の筋肉の柔軟性極端に失われ筋力自体大幅に減少することがわかっています。

 

筋力が減少することにより姿勢を維持するにあたって支えきれなくなりネコ背などの
不良姿勢につながる上、不良姿勢が原因で外側の筋肉に負担がかかり 肩こり、腰痛、ひざ痛など
様々な痛みの原因になります。

  1. 不良姿勢の一番の原因は、姿勢を支えている筋肉であるインナーマッスルの柔軟性 、筋力の減少です。
    まずはインナーマッスルを鍛えなければいけませんが、自分でインナーマッスルを鍛えようとするのは
    大変難しく、しっかり姿勢を支えてくれる筋力をもつまでに役1〜3年かかると言われています。

当院ではそんなインナーマッスルを鍛えてくれる楽トレという機械があります。

 

楽トレでインナーマッスルを鍛えると3カ月〜半年ほどで姿勢を保てるほどの
インナーマッスルがつきます。

みなさん痛みが出る前に、自分のインナーマッスルがどの程度なのかをチェックしておく必要があると思います!

、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15