あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしく御願いします。

防府市佐波の自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

 

 

 

在宅ワークのパソコン作業や暇つぶしのゲーム、SNSなど画面を見つめることは
私たちの生活に今までより深く入り込んできていますが、それに伴って肩こり頭痛を
訴える患者さんの数も増加傾向にあります。

 

 

 

 

最近よく聞くストレートネックとは別名(スマホ首)と言われています。
スマホ首とは、通常 首の骨は湾曲を作ってカーブしているのですが、スマホや
パソコンなどで前傾姿勢になり湾曲が取れてまっすぐになってしまう事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見するとストレートの方が聞こえはいいですが、実際のところは
頭の5キロ程の重さをクッション(湾曲)なしで支えていることになるので
首に負担がかかり肩こり、頭痛、眼精疲労、さらには自律神経を乱す原因にもなり得ます。

 

 

改善ストレッチの方法が知りたい方は『防府市の治療家youtuberよこちん』の中に
スマホネックの解消のyoutube動画があるのでそちらをご覧ください。

 

 

 

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15