こんにちは!

防府市佐波の自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

皆さんストレッチはしっかりやっていますか??

本日はお風呂あがりにストレッチをするメリットを
お伝えしていきます!

 

まず1つ目に、お風呂に入り身体を温める事により筋肉の伸縮性が高まります。
その状態でストレッチを行う事により運動後の筋肉痛を緩和してくれたり、
筋肉の柔軟性が高まる事により、関節の動き自体が良くなります。

 

2つ目は、疲労回復&リラックス効果です。
お風呂で身体を温めることにより血行が促進され老廃物が排出されやすくなり、
さらにストレッチを行う事で疲労を回復してくれます。
また、38〜40度くらいの温度だと副交感神経が活発になり
リラックス効果もあるのでその後のストレッチと合わせると効果が高まります。

 

 

このようにお風呂上がりのストレッチはとても効果的なのですが、
どんなストレッチをしたら良いのかわからない方が多いと思うので
困った時の『治療家よこちん』をご覧ください↓↓

動画を見ながら一緒にストレッチをやってみてください!!

 

 

 

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721
山口県防府市佐波1−15−15