自在な整骨院 防府院ブログ

タンパク質の重要性!体重増えてないですか?

こんにちは!

防府市佐波自在な整骨院・はりきゅう院です!

自在な整骨院について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

インスタグラムもやっていますので気軽にチェックしてみてください!!

ちなみにYouTubeも始めました!「治療家よこちん」で検索!

 

運動不足で 、ふと体重計にのって計測したら体重がいつの間にか増えていた。なんて事この梅雨の
時期、またはコロナの自粛期間は多いかと思われます。

急な体重増加は、膝や腰などに大きな負担をかけることになります。
痩せないといけないとは思っていてもなかなか運動する気にならないという方へ
食事の方を変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

まず初めにタンパク質について説明をします。
タンパク質とは体の筋肉はじめ、血管や内臓 皮膚や髪 爪など大部分が
タンパク質でできており総重量は体重の30〜40%までのぼると言われています。

特に筋肉においては、水分以外の約80%がタンパク質です。
筋肉は脂肪をエネルギーに変えて減らしてくれるので、タンパク質をしっかり
とり筋肉を増やして大きくしてより多くの脂肪を燃焼させましょう。

一番心がけることは高タンパク低糖質です。
しっかりタンパク質などの栄養をとって、白米などの炭水化物の量を
減らしていくことが大事になってきますのでみなさんもぜひ
心がけてみてくださいね☺️

 

痛みや、体の不調・不安なことに関しては、随時連絡を受け付けてます。
なんでも気軽にご相談ください🙏

 

自在な整骨院・はりきゅう院
TEL 0835−23ー1721

山口県防府市佐波1−15−15

 

2020/06/18