こんにちは❗️

山口県防府市佐波にあります自在な整骨院はりきゅう院です!

久々の投稿です❗️

最近寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

体が冷えて、免疫力が落ちてくるこの時期は風邪や、インフルエンザなど、かかりやすくなります。

うがい手洗いはもちろん、温かいものを食べて免疫力が落ちないようにしてください😊

さて、体温が下がると免疫がおちて、体調が悪くなりますよね?

もちろん食事から体を温めないといけないのもあるんですが、そのほかにできることといえば、、

運動❗️ですよね。

運動すると心臓が酸素を体中に運ばないといけなくなるので、血流がまわり体温が上がっていきます。

筋肉を増やさないと熱産生ができませんので、運動して筋肉量を増やす必要があります。

寒くなって外に出たくない気持ちはよくわかります笑

ですが、自分の健康のためだとおもってウォーキングなど、軽い運動から始めてみてはいかがですか?

私たちもそのサポートをしていきます!

自在な整骨院はりきゅう院

TEL 0835-23-1721

防府市佐波1-15-15